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シリーズ「DXで変わる、啓発活動のあり方」レポート一覧

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オンラインイベントのツール選びは場所選び
0042022.04.26UP
オンラインイベントのツール選びは場所選び
コロナ禍で、Web会議ツールが、日常的に、当たり前のように使われるようになったことで、「何ができるか」という機能面の違い......
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0032022.02.08UP
オンラインイベントのメリットはイベントの前後にあり
オンラインイベントのメリットはイベントの前後にあり
コロナ禍でのイベント開催方法の一つとして主流となってきた、Zoom、YouTubeやVimeoなどの配信プラットフォームを活用したオンライン形式。このオンライン形式イベントのメリットの一つに「記録のしやすさ」があります。...[続きを読む]
0022021.11.30UP
「全国中小企業クラウド実践大賞」にみる、オンラインコンテストの可能性と課題
「全国中小企業クラウド実践大賞」にみる、オンラインコンテストの可能性と課題
日本デジタルトランスフォーメーション推進協会が構成メンバーに参画しているクラウド実践大賞実行委員会は、総務省共催で、「全国中小企業クラウド実践大賞(以下、クラウド実践大賞)」の地方大会を10月に実施いたしました。...[続きを読む]
0012021.09.07UP
啓発活動のDXとは
啓発活動のDXとは
ここ数年、産業界に限らず頻繁に見聞きするようになった「デジタルトランスフォーメーション(Digital transformation; DX)」。 DXとは、2004年に、スウェーデンのウメオ大学教授エリック・ストルターマンが提唱した「デジタル技術の浸透が、人々の生活や社会をより良い方向に変化させる」という概念であり、ビジネスの世界では、デジタルとアナログの強みを活かした業務プロセスの変革、新しいビジネスモデルの構築、顧客体験の構築、それらを実行するための組織変革等を指すことが多いようです。...[続きを読む]
DXで変わる、啓発活動のあり方

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