エコナビの歩き方(エコナビメンバー(EICネット会員))

メインコンテンツ ここから

EICネット「エコナビ」に登録すると、エコナビメンバーとして「エコ日記」を書いたり、「エコライフQ&A」への質問・回答の投稿など、サイト内のコミュニケーションに参加することができます(閲覧は誰でもできます)。
また、プロフィールページを作成・公開してコミュニケーションに役立てたり、これまでの「エコ日記」や「エコライフQ&A」の投稿記録を保存することができます。


ご利用方法

メンバー登録の方法

  1. TOPページの「新規登録」をクリックします。
  2. エコナビメンバー(EICネット会員)登録ページが表示されます。
  3. メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックしてください。
  4. 登録したメールアドレス宛に登録のご案内メールが届きます。
    表示されたURLをクリックしてください。
  5. 入力ページが表示されます。
    必要事項を入力して利用規約に同意の上、「次に進む」ボタンをクリックしてください。
    <メンバー情報について>
    メールアドレス・パスワード・メールマガジン配信の有無は非公開です。
    <プロフィール情報について>
    プロフィール情報はプロフィールページで公開されます。
    居住地・性別・生年月日・職業は、公開・非公開を選択できます。
    画像は、プロフィールページに表示されるほか、エコ日記やエコライフQ&Aの投稿の際に表示されます。あらかじめ用意された画像の選択に加えて、オリジナル画像を使用することもできます。
    あなたのホームページやブログの紹介や、自己PRであなた自身の取り組みをアピールしてください。
  6. 入力内容確認ページが表示されます。
    内容を確認の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。
    以上でメンバー登録完了です。
  7. ご登録いただいた情報は、自動公開される「プロフィールページ」、またはログイン後の「マイページ」からご確認いただけます。
    エコナビの歩き方:プロフィール
    エコナビの歩き方:マイページ

エコナビメンバー登録ページ イメージ


エコナビメンバーに登録しよう!