メインコンテンツ ここから

[国内エコニュース一覧]

【環境省】2009.09.10 発表

「生物多様性白書を読むセミナー」 開催へ

 環境省中部地方環境事務所は、平成21年9月24日に石川県金沢市の石川県立生涯学習センターにおいて、「生物多様性白書を読むセミナー ~里山・里海の利用と保全活動が創る北陸地方の生物多様性~」を開催すると発表した。
 このセミナーは、本年度から編纂された生物多様性白書の内容について、わかりやすく説明するとともに、北陸地方の里山・里海における地域住民の暮らしや保全活動と生物多様性との関係について、有識者の講演やパネルディスカッションを通じて、理解を深めてもうことを目的としている。
 同省では、セミナーを通じて生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の開催を1年後に控え、生物多様性の保全及び持続可能な利用の重要性について一般の理解を深めるとともに、COP10に向けた北陸地方の機運の向上も図りたいとしている。
 参加希望者は、件名に「生物多様性白書を読むセミナー参加希望」と明記のうえ、必要事項(住所、氏名、所属団体等、電話、FAX及び電子メールアドレス)を記載し、FAX又は電子メールでの申し込みが必要。申し込みは、開催当日の正午まで受け付けている。

○申込先
環境省中部地方環境事務所 COP10 推進チーム 担当:桝、植田
E-mail:REO-CHUBU@env.go.jp
FAX:052-951-8919

【環境省】

前のページへ戻る

【PR】

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!
  • Arch Joint Vision
フォローする