メインコンテンツ ここから

[国内エコニュース一覧]

【企業】2020.08.20 発表

王子ホールディングス、自然素材を使ったパッケージ「PaPiPress」のサンプル提供を開始

 王子ホールディングス株式会社は、パルプモールド製品「PaPiPress(パピプレス)」のサンプル提供を開始する。
 PaPiPressは紙と同じ原料で、土壌や海中で分解され自然に還る環境に優しい製品で、プラスチックのように自由な立体成型が可能。
 抄き上げ~プレス成型・乾燥を一貫工程で行う。水分を保った状態でプレスするため、従来のパルプモールドよりも滑らかで美しい表面が特徴。
 近年、海洋プラスチックごみ問題をはじめ、環境問題に対する消費者の意識が高まり、プラスチックの代用品として紙製品のニーズが高まっており、王子ホールディングスでは、紙の立体成型技術を用いたパルプモールド製品の開発を進めており、今後も「廃棄プラスチックの削減」に貢献すべく、新たな機能性を付与した「地球環境に優しい紙素材」を提供していく、としている。
【王子ホールディングス】

前のページへ戻る

【PR】

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!
  • Arch Joint Vision
フォローする