メインコンテンツ ここから

エコナビゲータープロフィール


西村 祐子 さん

エコナビゲーターからのご挨拶

 あなたがゲストハウスと聞いてイメージする宿はどんなものでしょうか? 民宿のようなもの?オシャレなカフェみたいなイメージ? それとも和室の雑魚寝の安宿?
 きっとそのどれも全部正解です。今、外国人観光客の増加もあり、日本国内あちこちで「ゲストハウス」「ホステル」と呼ばれる宿が増えています。
 わたし自身旅が大好きで、海外でその存在を知ってから気軽に利用していましたが、日本国内のゲストハウスは、独自のおもてなし力と多種多様な形態があるのがおもしろく、とうとう独自のメディアまで起ち上げてしまいました。
 ここでは、そんな日本のゲストハウスのなかでも、地元の人と関わりや暮らしが見えるような宿とそこに関わる人をご紹介していきたいと思います。


執筆エコレポ

プロフィール

 ゲストハウスプレス編集長・ワンダラーズライフデザイン代表。  からだとこころを整えるボディセラピーサロンを経営する傍ら、国内外の旅を続けるうちにゲストハウスの楽しさに開眼。ゲストハウス紹介メディアを立ち上げる。また「自分らしく生きるため手段」としての旅の素晴らしさを伝えるため、2017年、旅と暮らしの情報発信基地・Wanders!Osakaをオープン。現在は自メディアの運営のほか、ライター・企画編集、NPO法人のプロジェクトマネジメントも担当。

ナビゲーターへの問い合わせ

ナビゲーターへの問い合わせまたは仕事依頼・取材をご希望の方は、EICネット事務局までお問い合わせください。
詳細はこちら

前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!