メインコンテンツ ここから

エコナビゲータープロフィール


EVI 推進協議会

エコナビゲーターからのご挨拶

 森林事業者と企業、消費者を結ぶただひとつの環境貢献プラットフォーム
 EVIは排出権クレジットを販売したい事業者の方々と、クレジットを購入してCSRやカーボン・オフセットなど環境貢献活動を積極的にお考えの企業様、そしてそのプロモーションや普段のお買い物を通して環境貢献したいと考える消費者の皆さんを結ぶプラットフォームです。
 この三者をつなぎ一人ひとりの想いを大きなチカラに変えて日本の森林整備、森づくりをともに目指しています。EVI推進協議会(事務局:三菱UFJリース株式会社、カルビー株式会社カルネコ事業部)は、環境省のマッチング支援事業として採択、この誌面では「日本の森と水と空気を守る」EVIの理念にかなった様々な取組みを6回にわたってご紹介いたします。


執筆エコレポ

プロフィール

 EVIとは、カルビー株式会社カルネコ事業部が運営する、環境貢献を目的とした「日本の森と水と空気を守る」プラットフォーム「Eco Value Interchange」の略称です。2011年3月にスタートしたEVIの普及・啓発活動を行い、国内の排出権クレジットの買い手または売り手となる企業及び事業者を募った上で、EVI上で買い手と売り手をマッチングし、クレジット流通の活性化を図っています。また、クレジットの売買機能だけでなく、EVIが持つキャンペーン機能、環境家計簿機能等の普及・啓発も行うことで、環境貢献プラットフォームとして発展させています。
 さらには、全国の木材加工場とのネットワークを構築し、木材や間伐材を活用した商品の売買機能を新たに開発し、木材の有効活用にも貢献してまいります。
 J-VERを活用した環境貢献を検討されている企業やクレジットの販売先をお捜しの事業者など、お気軽にご相談ください。

ナビゲーターへの問い合わせ

ナビゲーターへの問い合わせまたは仕事依頼・取材をご希望の方は、EICネット事務局までお問い合わせください。
詳細はこちら

前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!