メインコンテンツ ここから

エコナビゲータープロフィール


財団法人 休暇村協会

エコナビゲーターからのご挨拶

 山あり海あり高原あり、そして湯量豊富な温泉あり。全国36か所にある休暇村は、美しい自然につつまれた宿泊施設です。
 休暇村のコンセプトは『滞在+体験』。これこそ数多くの施設と休暇村が異なる点であり、自然公園施設たる個性であると考えています。
 設立当初から周辺施設の環境とふれあう様々な体験プログラムを実施してきました。自然や歴史・文化・産業に関するもの、心身の安らぎや健康に関するものなど内容はさまざま。地域やボランティアの方の協力を得ながら、休暇村ごとに個性豊かなプログラムを揃えています。これらのプログラムを、携わっているスタッフの目線から紹介していきますので、どうぞご覧ください。
 また、休暇村協会のホームページでは、全国36か所の休暇村の情報が目白押しです。こちらも是非訪ねてください。


執筆エコレポ

プロフィール

 財団法人休暇村協会は、国立・国定公園等の豊かな自然の中にどなたでも利用できる宿泊施設「休暇村」を設け、それを拠点にスキー場や各種スポーツ施設、海水浴場、キャンプ場、ウォーキングコースなどと組み合わせて様々な楽しみ方ができる『総合的なレクリエーション基地』を展開しています。
 人と自然とのふれあいの場、そして人と人とのふれあいの場を提供することが、私たちの大きな目的です。快適な宿泊施設の提供はもとより、ソフト面においても、周辺施設の豊かな自然、歴史、・文化、産業などを体験できる多彩なプログラムを企画・実施しています。
 昭和36年の創設以来、非営利・独立採算の理念の下、利用者のニーズを捉えたサービスを追及し発展してきた「休暇村」は、平成22年(2011年)に50周年を迎えます。これを次の50年に向けたスタートとし、環境共生時代のリゾートの担い手として新たな価値の創造、サービスの充実に邁進します。

ナビゲーターへの問い合わせ

ナビゲーターへの問い合わせまたは仕事依頼・取材をご希望の方は、EICネット事務局までお問い合わせください。
詳細はこちら

前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!