メインコンテンツ ここから

エコナビゲータープロフィール


エコナビ 編集部

エコナビゲーターからのご挨拶

 今、本屋さんに行くと、環境関係の本がたくさん並んでいます。難しそうな環境政治や環境経済の本から、暮らしや環境学習に関わる本、環境絵本まで。また、環境関係のウェブサイトもいろいろあります。一体、どれを見たらよいのか、迷ってしまいますよね。ともすると、情報の海の中で、溺れてしまいそうな気がします。
 そこで、このコーナーでは、「もうちょっと環境について知りたい」、「エコライフについて、詳しい情報が欲しい」というときに役立つような本やウェブサイトをご紹介していきます。あまり難しくなく、楽しく学べるようなものを選んでお薦めできればと思います。皆さまが、本を選んだり、ウェブサイトを見たりする時に、少しでもお役にたてれば嬉しいです。


執筆エコレポ

プロフィール

 「エコタ」と「エコネ」は、「エコナビ」のメインキャラクター
 あたまの緑の葉っぱがとってもかわいい、仲良し2人組です。
 「エコ」に興味しんしんの2人は、目下、本やウェブサイトでも勉強中。でも、難しい本は、ちょっと引いてしまいます。楽しみながら、ちょっと深く「エコ」に触れられる本やウェブサイトを探しているところです。
 なお、このコーナーで、「エコタ」と「エコネ」のために、お薦めの本やウェブサイトを見つけているのは、実はエコナビ編集部のスタッフ。得意分野は各人それぞれなので、ややバラついた(良くいえばバラエティに富んだ)ご紹介になるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。
 また、読者の皆さまからの推薦図書、推薦ウェブサイトも大歓迎です。ご意見・ご感想フォームよりお送りください。

ナビゲーターへの問い合わせ

ナビゲーターへの問い合わせまたは仕事依頼・取材をご希望の方は、EICネット事務局までお問い合わせください。
詳細はこちら

前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!