【環境省】2025.07.14 発表
環境省は、令和7年7月22日(火)から同年7月31日(木)の期間、自然環境や生物の専門家を中心とした調査団を小笠原諸島の西之島の海域に派遣する。
今回は3年ぶりに西之島へ上陸し、陸上及び海域の調査を実施する。
西之島は、そのほとんどが新たにできた陸地であり、原初の生態系の成り立ちについて直接観察できる、世界でもごく稀な島。
自然の遷移過程等を明らかにし、今後のモニタリングや保全に役立てることを目的として、調査を実施する。
日程:令和7年7月22日(火)から 同年7月31日(木)
【環境省】
Copyright (C) 2009 ECO NAVI -EIC NET ECO LIFE-. All rights reserved.