メインコンテンツ ここから

[国内エコニュース一覧]

【企業】2022.08.08 発表

王子ネピア、自社初の自社物流倉庫「江戸川倉庫」竣工 環境にも配慮

 王子ネピア株式会社は、2022年8月8日(月)に東京都の江戸川工場内に、自社物流の機能を果たす「江戸川倉庫」を竣工したことを発表。
 ティシュ・トイレットロール・キッチンタオルなどの家庭用品をはじめ、紙おむつ、マスクなどの同社商品の一大消費地である関東圏地域ヘスムーズに供給することを可能にするとともに、今後も市場拡大が見込まれるEコマース向けや大人用おむつなどの小ロット配送中心のB to C事業にも活用していく。

 さらに、王子グループ「環境行動目標2030」に掲げる温室効果ガス削減の取り組みの一環として、倉庫および、隣接する王子ネピア江戸川工場の使用電力の一部を新たに設置した太陽光発電パネルによる発電電力に置き換えることで、環境に配慮した運用が可能となる。
 自社物流倉庫設置によって、より一層の競争力強化を図るとともに、今後も環境負荷低減の取り組みによってサステナブルな社会の実現につなげていく。
 同社はこれまでも業界に先駆けてFSC(R)認証紙の採用、バイマスインキの使用、パッケージフィルムを紙化した商品の開発など環境負荷低減に取り組んできた。引き続き、環境にやさしい素材を使用した商品づくりを通して、持続可能な社会に貢献できるよう、様々な取り組みを行っていく、としている。
【王子ホールディングス株式会社】

前のページへ戻る