メインコンテンツ ここから

[国内エコニュース一覧]

【企業】2019.11.29 発表

プリンスホテル、全ゴルフ場の脱衣所に設置している使い捨てビニール袋の提供を終了し、ランドリーバッグの利用を推進

 株式会社プリンスホテルは、2019年6月より、国内10ゴルフ場においてクラブハウス内の脱衣所に設置している使い捨てビニール袋の提供を終了しており、2020年4月より、この取組みを国内全28ゴルフ場に拡大して実施することを発表した。

 西武グループでは、グループの経営理念である「グループビジョン」に基づき、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを「サステナビリティアクション」として積極的に推進している。
 プリンスホテルでは、西武グループの中核を担う企業として自然エネルギーによる発電事業や自治体と連携した環境保全活動、使い捨てプラスチック製ストローの廃止などの取組みを実施してきており、ゴルフ場においても、環境に配慮しながら、快適にプレーしていただけるよう、使い捨てビニール袋の提供を終了し、プラスチックごみの削減に取り組んでいく。

【株式会社プリンスホテル】

プレスリリース

https://www.princehotels.co.jp/press/191129_02.html/

記事に含まれる環境用語

前のページへ戻る

【PR】

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!
  • Arch Joint Vision
フォローする