【林野庁】2011.07.01 発表
林野庁は、平成23年度の「森と湖に親しむ旬間(7月21日~31日)」に、「親子森林体験~水から知ろう森の大切さ~」をはじめとした関連イベントを全国で展開すると発表。
「森と湖に親しむ旬間」は、両省庁が人々が森や湖に親しみ、森林やダムの重要性に理解を深めることを目的に昭和62年度に農林水産省及び国土交通省が定めたもの。
平成23年度は、7月29日から7月31日に東京・千代田区の科学技術館で開催されている「ウォーターフェア'11東京」において水の展示会を開催。森林の水源かん養機能等に関するパネルを展示するとともに、森林の水(ミネラルウォーター)の展示、試飲を行う。
この他、7月中旬から全国の地方公共団体等において森林教室等の実施等、森林に関するイベント・行事が行われる予定。【林野庁】
Copyright (C) 2009 ECO NAVI -EIC NET ECO LIFE-. All rights reserved.