【林野庁】2011.06.17 発表
林野庁は、東日本大震災からの復興の応援と夏の節電対策の一環として、農林水産省職員に被災地域等の間伐材で製作された「木のうちわ」の購入・活用を呼びかける「木づかいで応援しよう!『木のうちわ大作戦』」を平成23年9月末日まで実施すると発表。
今回、購入・活用を呼びかける「木のうちわ」は、被災県の地域経済に貢献するとともに、森林の整備にもつながる被災県(宮城県)の間伐材から製作されもののほか、被災県以外の地域で製作された「木のうちわ」を購入した場合についても、その代金の一部を東日本大震災義援金として寄付するとしている。【林野庁】
Copyright (C) 2009 ECO NAVI -EIC NET ECO LIFE-. All rights reserved.