メインコンテンツ ここから

[国内エコニュース一覧]

【気象庁】2010.06.02 発表

気候講演会「温暖化する地球 〜最新の研究成果と私たちにできること〜」を東京で開催

 気象庁は平成22年7月1日に東京都千代田区の一橋記念講堂において気候講演会「変わりつつある地球を知ってください~地球を守るのは私たち~」を開催する。
 気象講演会は同庁が、地球環境問題に関する最新の科学的知見やその対策に関する知識を普及するために、毎年日本各地で開催しているもの。
 講演会では、気象庁 気象研究所 気候研究部長の鬼頭 昭雄 氏による「地球温暖化の科学」、気象キャスターの山本 志織 氏による「天気を通して、地球のことを考えよう」、独立行政法人産業技術総合研究所エネルギー社会システムグループ長の西尾 匡弘 氏の「温室効果ガス削減対策の現状と将来」の3講演が行われる予定。
 定員は500名で入場は無料。この講演会に関する問い合わせ先は気象庁総務部総務課広報室(電話:03-3212-8341、内線2126)。【気象庁】

前のページへ戻る

【PR】

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校
フォローする