【EU】2009.10.08 発表
「観光と保護区」をテーマに、ヨーロッパの観光目的地のコンテストが行われ、フランスのヴォスジェ・ド・ノルド地方自然公園、ギリシャのレスボス県など22カ所の観光地が2009年欧州優秀観光地賞を授与された。
このコンテストは、環境や歴史、文化に配慮した観光地を促進するためのもの。今年は、EU加盟国20カ国に加え、トルコやクロアチアから、多くの応募があった。
各国の審査員によって選ばれた観光地は、保護区の中あるいはその境界の近くに位置し、保護区を資産として活用しながら、観光開発を進めている。
授賞式は、ヨーロッパ観光デーに合わせて開催された欧州観光フォーラムで行われた。【欧州委員会】
Copyright (C) 2009 ECO NAVI -EIC NET ECO LIFE-. All rights reserved.