メインコンテンツ ここから

エコナビゲータープロフィール


エコナビ 編集部

エコナビゲーターからのご挨拶

 本シリーズの記事は、EICネットの『環境用語集』をもとに作成しています。
 環境用語の解説本文をもとに、関連する環境用語の相互関係等も示しながら、話題の環境問題について読み解いていくことがその目的です。最新の周辺情報等も交えてお届けしていきます。文末には、関連リンクと合わせて、紹介した環境用語へのリンクも設置しておきますので、併せてご利用ください。
 なお、環境用語集本体では、解説文中に含まれる環境用語や、50音順で隣接する環境用語なども表示されます。また、関連Webサイトもご紹介しています。ぜひご活用ください。


執筆エコレポ

プロフィール

 EICネット「環境用語集」は、約3,000語の環境用語を収録しています。
 主に環境行政学会有志の先生方に執筆・監修をお願いして、整備しています(→監修・執筆者一覧)。
 2013年に全用語の一斉点検作業を行い、現在、点検結果に基づく修正・見直し作業を行っています。

 なお、利用方法については、EICネットのヘルプ画面をご覧ください。

 ・EICネット『環境用語集』: http://www.eic.or.jp/ecoterm/

過去の執筆エコレポ

ナビゲーターへの問い合わせ

ナビゲーターへの問い合わせまたは仕事依頼・取材をご希望の方は、EICネット事務局までお問い合わせください。
詳細はこちら

前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!