メインコンテンツ ここから

エコナビゲータープロフィール


吉澤 武彦 さん

エコナビゲーターからのご挨拶

 震災後、車の運転すらできなかったど素人の私が、車集めから始め、様々な失敗を重ねながら、多くの方々のご支援に支えられ、今では電気自動車8台を含む約65台の車を、被災された方々、支援団体、仮設自治会等に活用いただき、カーシェアリングによる助け合いを実践していただけるようになりました。
 まだまだ発展途上のプロジェクトですが、新しく同じような取組を始める方はもちろん、交通体系・地域コミュニティ形成・災害支援・環境政策等に従事される方々に私共の失敗談等が何らかのお役に立てればと思い今までの取り組みをポイントを整理して紹介していきます。
 私達もこの取り組みを発展させていくために、ご意見・アドバイス等、大いにいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


執筆エコレポ

プロフィール

 立命館大学政策科学部を卒業後、6年間広告代理店に勤務。退社後、本格的に社会活動に従事し始め、平和や環境に関する様々なプロジェクトに取り組む。
 震災後、一般社団法人日本カーシェアリング協会を設立し石巻で取り組みを続ける。
 一般社団法人日本カーシェアリング協会 代表理事。
 一般社団法人OPEN JAPAN 代表理事。
 8.6 One Night 代表。

ナビゲーターへの問い合わせ

ナビゲーターへの問い合わせまたは仕事依頼・取材をご希望の方は、EICネット事務局までお問い合わせください。
詳細はこちら

前のページへ戻る