メインコンテンツ ここから
マイナスCO2キャンペーン実施中!
日記への投稿でCO2オフセットできます!
[エコナビカーボンオフセットプログラムについて] [メンバー登録はこちら]
みんなでオフセットしたCO2
2605kg

プロフィール

植林カーボンオフセット

カーボンオフセットとは?

1kg達成!

ニックネーム
ami
住まい
宮城県
性別
年代
ひみつ
職業
ひみつ
興味のあるテーマ
暮らし
ウェブサイト
東北エコリサイクルネットワーク研究会
自己紹介
内閣府認証特定非営利活動法人 東北エコリサイクルネットワーク研究会、特定非営利活動法人 水守の郷・七ヶ宿、ガールスカウト、白石ユネスコ協会、など。 ★東北エコでは、リサイクルキャンドルなど「リサイクル」にこだわった出張講座を行っている。併せて施設管理をしながら街づくりにも携わる。 ★水守の郷・七ヶ宿では子どもたちが自然の中でいきいきと遊び学べる環境づくりを行っている。毎月一回「やまがっこ」を行い親子で自然の中で過ごしてもらっている。 ★ガールスカウトは「SDGs」以前の「MDgs」から取り組みをおこなっており、自然環境や貧困にターゲットをあてている。 ★ユネスコはいわずとしれたSDGSそのもの。 ユネスコ学校ではESDとして長年取り組み続けている。

amiさんの画像
amiさん

ガンバッタ:80点

2021.02.11

 3.11でこのエコナビとしばらく離れていたことに気づきました。それも、震災から9年と11ヶ月の今日に気づくこともなにか不思議な縁さえ感じます。
 ESD、MDGsに始まり…SDGsになってようやく世の中が本気で動き始めたような気がします。
 自分自身は昨年より原点に戻り、生活を見直し…人間らしく心地よい暮らしを目指します。

2拍手

拍手する

amiさんのエコ日記一覧へ