メインコンテンツ ここから
マイナスCO2キャンペーン実施中!
メンバー登録してQ&Aに回答するとCO2オフセットできます!
[エコナビカーボンオフセットプログラムについて] [メンバー登録はこちら]
みんなでオフセットしたCO2
2614kg

エコライフQ&A

質問者:
ハム☆さん
[CO2OFFSET:2kg]

困り度:それほどでも

質問:旬の食べ物って・・・?

なるべく旬の物を食べるというのがエコみたいですよね?!

今の時期って例えばどんなものがいいのでしょうか?

今はたいていの野菜や果物も一年中手に入る時代なので、よく分かりません。どなたか教えてください?。

 2009.06.02 22:27:11

この質問に回答する

並べ変え:

回答件数 3件

回答者:
msshikaさん
自信:まあまあ
[CO2OFFSET:2kg]

1番目の回答

口腔衛生の基本--歯周病菌を他の歯に移さないために
歯を大切にするためには、少なくとも半年に1回の歯のクリーニングを受けるだけでは不十分です。1日2回の歯磨きと1日1回のフロスを使って、自宅で定期的に口腔衛生管理を行うことが重要です。それに加えて、歯を大切にするためのヒントやコツがあります。
そこで、私たちの出番です。検査とクリーニングの際に、歯を最良の状態に保つためにできることをご提案します。お口の健康に役立つさまざまなブラッシングやフロスの方法を説明します。
例えば、毛先の柔らかい歯ブラシは、歯のエナメル質を保護するのに役立ちます。また、あなたの歯に最適な歯ブラシの種類をお勧めします。適切なブラッシング方法を説明し、すべての歯をきちんと清掃できるようにします。
また、歯垢を防ぐための歯磨き粉や、歯の色などの問題を解決するために、特定のブランドの歯磨き粉をお勧めします。また、歯と歯の間の歯垢に届くように、正しいフロスの使い方を説明します。口腔衛生が適切であれば、口腔衛生上の問題が発生する可能性は低くなります。
口腔内の感染症の多くは、歯に付着した歯垢から発生するため、予防には適切な口腔衛生が不可欠です。また、プロによるクリーニングでは、感染症などの初期症状がないかを確認し、すぐに治療を行うことができます。

参考にしたサイト↓

診療ユニット
https://www.msshika.jp/medical-treatment-unit.html

矯正歯科用製品
https://www.msshika.jp/orthodontic-products.html

超音波スケーラー
https://www.msshika.jp/ultrasonic-scaler.html

研磨用ポイント 歯科
https://www.msshika.jp/category-2096-b0.html

歯科用バー
https://www.msshika.jp/dental-burs.html

 2021.08.06 16:03:32

回答者:
msshikaさん
自信:まあまあ
[CO2OFFSET:2kg]

2番目の回答

歯を大切にすることで、心臓病の予防になりますか?
歯を大切にすることが心臓病の予防になるとは証明されていません。口腔内の健康と心臓病には何らかの関係があるようですが、それを理解するにはさらなる研究が必要です。

口腔内の健康状態の悪さは、心臓病の原因となりうるものとして、長年にわたって議論されてきました。2012年、米国心臓協会の専門家は、入手可能な科学的証拠を検討した結果、口内環境の悪化が心臓病を引き起こすことは証明されておらず、既存の歯周病を治療しても心臓病のリスクを低減できることは証明されていないと結論づけました。それでも、研究では明らかになっています。

歯周病(歯根膜炎)は、心臓病の発症リスクの増加と関連している。
歯の健康状態が悪いと、血液中の細菌感染のリスクが高まり、心臓弁に影響を与える可能性があります。人工心臓弁を使用している場合は、口腔内の健康が特に重要となる可能性があります。
歯の喪失パターンは、冠動脈疾患と関係があります。
糖尿病と心血管疾患には強い関連性があり、糖尿病の方が歯周病治療を受けると効果的であるという証拠があります。
口腔内の健康は心臓病予防の鍵ではありませんが、歯と歯茎を大切にすることは重要です。

1日2回以上の歯磨きをしましょう。
歯磨きは1日2回以上、フロスは毎日使う。
定期的に歯科検診やクリーニングを受ける。
心臓病の予防が気になる方は、禁煙や健康的な体重の維持など、リスクを減らすための実証済みの方法について医師にご相談ください。


参照

歯科照射器
https://www.msshika.jp/dental-led-curing-light.html
根管治療
https://www.msshika.jp/root-canal-treatment.html
歯面清掃用ハンドピース
https://www.msshika.jp/air-polisher.html

 2021.07.15 01:51:27

回答者:
highさん
自信:それほどでも
[CO2OFFSET:22kg]

3番目の回答

確かにスーパーに行ってもいつでも大体野菜が揃っていますよね。
「6月といえばこれ!」って野菜ってピンとこないな??
と私も思ったので調べてみました。

フキ、トマト、きゅうり、とうもろこし、オクラ、アスパラガス、ナス、かぼちゃ、ピーマン、ニラ、サヤインゲン、ソラマメ、さくらんぼ..など

夏野菜のイメージのものが多いですね。
フキ、きゅうり、さくらんぼ、そらまめ、あたりは比較的旬の時期が短いようですので今が食べごろ?

どれも美味しそうなのでお腹がすいてきました…。


参考にしたサイト↓
http://www.kisetsunoyasai.com/list.htm
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/chie/season/01.html

 2009.06.03 09:58:11

このQ&Aは役に立ちましたか?→

役に立った

役に立った:5


関連ページ

あなたにおすすめのQ&A
エアコンの使用方法
酸性雨の取り組み
プラスチックについて
このページの関連用語でQ&Aを検索