インフォメーション

メインコンテンツ ここから

[インフォメーショントップ]

2009.07.14 [EICネット事務局]

「エコライフ検定」開講!

エコナビでは、このたび「エコライフ検定」を開始することになりました。
毎回の検定は、10問。隔週更新で新しい問題群を表示します。
2週間の開講期間中に合格ラインを突破すると、「認定証」が授与され、マイページに「検定合格」の記録を残すことができます。

また、「エコライフ検定」の開講記念として、「カーボンオフセットキャンペーン」を実施しています。
検定に合格すると、一人1kgのCO2をオフセットします。
エコナビ事務局では、皆様方のオフセット量に相当する植林に協力し、CO2削減を支援します。

ぜひ奮って、「エコライフ検定」にチャレンジしてみてください!

エコライフ検定にチャレンジしよう

エコライフ検定とは

エコライフは、環境のため、社会のために何かしたいと思う“気持ち”が第一歩。一人ひとりが小さくとも確実な一歩を踏み出すことで、大きな広がりを持ちます。
でも、その一歩は、やみくもに踏み出すものであるよりも、正しく持続可能な社会に向けた一歩であってほしいもの。
「エコライフ検定」は、そんな正しい知識に基づいたエコライフを進める上での羅針盤として、あなたのエコ知識の検証に役立てていただくことを期待するものです。
ぜひ、「エコライフ検定」認定証を集めて、エコライフ・マイスターへの道をめざしてください。


前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!