メインコンテンツ ここから
マイナスCO2キャンペーン実施中!
メンバー登録して日記を書くとCO2オフセットできます!
[エコナビカーボンオフセットプログラムについて] [メンバー登録はこちら]
みんなでオフセットしたCO2
2387kg

日記を書くマイ日記を見る

みんなのエコ日記

表示件数:

 表示年月:

 キーワード:


総件数:577件 PAGE 3/39 1 2 3 4 5

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:0点

2014.03.13


[写真を拡大]

フィルターを作る事になるわけだ。これを楽しむと。今調べた。裁縫できません。どうしよ。コーヒーの夢を見ながら今日は寝ることにします。

3拍手

拍手する

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:50点

2014.03.12

楽しむエコ!ってことは、気持ちがいいって感覚に近いといい気がする。あれ?エコになる条件ってなんだっけ?あぁ、資源を使う必要やCO2を出す必要がある場合だっけか。そうすると、珈琲が好きだからフィルターの節約だ。

4拍手

拍手する

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:0点

2014.03.09

エコという響きが好きだから、飾りとして使っているかもしれないと、見てみないふりをしているのかな。
震災が起きてからエコという概念が少し世間の意識から遠のいて
ると言われた。寝耳に水だった。全く考えてもいなかった事だからだ。勿論、復興はとても大事だ。願わくばエコで復興、いや、その逆であってもいいと思う。復興でエコはできないのか。情報が足りないから知恵も出てこない。

4拍手

拍手する

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:0点

2014.03.09


[写真を拡大]

何で、エコ?
常に考え、問いかける。

6拍手

拍手する

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:0点

2014.03.09

なんで散歩していて気持ちいいんだろう。光があって、風があって、緑があるから。これがどんどん開発で森林が無くなったり、川がゴミだらけになったり、スモッグで前が見えなくなるのは、いやだよ。
・ゴミを捨てないようにする・・リサイクル=エコ
・CO2を発生させないようにする・・・排出ガスを減らす=エコ
・限りある資源を大切にする。・・・節電・節水=エコ

3拍手

拍手する

エコエコねこさんの画像
エコエコねこさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.25

今日は春のような日差しになるので、雪も解けてくれそうだ。

4拍手

拍手する

エコエコねこさんの画像
エコエコねこさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.24

エコ日記始めます。

8拍手

拍手する

エコエコねこさんの画像
エコエコねこさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.24

最近の竜巻や異常な降雪はやはり異常気象のせい?

2拍手

拍手する

senyongさんの画像
senyongさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.19

寒い北風に向かい 毎朝 自転車通勤してます。
風が吹くと、平らだった道が 急な坂道に感じられ
嫌になってきますが、ギアを落としてゆっくりと
走っています。
横から突風が吹くと、自転車って横へスライドする事を
知りました。
でも、帰りはラクチンで 坂を下っているようです。

今日も排ガスは零です。

3拍手

拍手する

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.13

1月から寒くなったのでストーブでお湯を沸かして湯たんぽ入れてます。すごく温まるだよ。2重にかぶせて足元におくだよ。したら電気カーペットいらないくらいぽっかぽかだよ。

6拍手

拍手する

エリナさんの画像
エリナさん
[CO2OFFSET:18kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.06

今度の土曜日は関東でまた雪が降り、大雪となる可能性も出てきたとのことなので注意が必要となりそうです。

4拍手

拍手する

エリナさんの画像
エリナさん
[CO2OFFSET:18kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.05

しかし、今では降り積もった雪はすっかりとけてなくなってしまいました。

1拍手

拍手する

エリナさんの画像
エリナさん
[CO2OFFSET:18kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.05

昨日は雪が降り、歩道や芝生の上などにうっすら雪が積もりました。

1拍手

拍手する

SunnyPlaceさんの画像
SunnyPlaceさん
[CO2OFFSET:2kg]

ガンバッタ:60点

2014.02.03


[写真を拡大]

今日は、車を使わず自転車で移動しました。が、タンブラーを持参するのを忘れてしまったので残念。

4拍手

拍手する

エリナさんの画像
エリナさん
[CO2OFFSET:18kg]

ガンバッタ:100点

2014.02.03

テレビを見ていないときは主電源も切るようにしました。

2拍手

拍手する

総件数:577件 PAGE 3/39 1 2 3 4 5

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!