メインコンテンツ ここから

[国内エコニュース一覧]

【環境省】2018.07.30 発表

環境省とタイムズ24株式会社が「COOL CHOICE」の普及啓発で連携 エコドライブの推進

 環境省は、パーク24株式会社がCOOL CHOICEに賛同し、そのグループ会社でカーシェアリングサービスを展開するタイムズ24株式会社がエコドライブ選手権を開催するなど、夏の行楽シーズンにおけるエコドライブの推進を図ることとなったと発表した。
 
 タイムズ24株式会社は、同社のカーシェア会員を対象として2018年8月1日~8月31日の期間で「エコドライブ選手権2018」を開催するなど、夏の行楽シーズンにおけるエコドライブの推進を図る。参加者はカーシェア利用時の急加速・急減速をしないエコドライブを実施した総距離数を競う。
 環境省では同選手権に特別協力し、クールチョイスの情報発信を行うとともに1位の参加者には環境大臣賞を授与することとしている。

 なお、タイムズ24株式会社は、エコドライブ選手権期間中、カーナビ画面や特設サイトにおいてクールチョイスのロゴマークを掲出し、カーシェア利用者への「COOL CHOICE」の更なる認知向上及びエコドライブをはじめとする温暖化対策に資するアクションへの参加を呼びかけることとしている。

【環境省】

プレスリリース

http://www.env.go.jp/press/105810.html

記事に含まれる環境用語

前のページへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!
  • Arch Joint Vision