メインコンテンツ ここから

エコライフガイドの操作方法 (その1)

トップページのガイダンス

この「エコライフガイド」では、全ページにほぼ共通のメニュー領域を、枠外右側に設けています(下図の[1]、[3])。
[1]には「エコナビ」のロゴが表示され、クリックするとエコナビのトップページに戻るようにリンクが張られています。
一方[3]は、「エネルギー編」「水編」「ごみ編」3つのメニューと、「暮らしの場面」「知識編」「エコライフガイドとは」の、それぞれのはじめのページへとつながっています。クリックするとページが移動します。
[2]、[4]については、トップページとそれ以外のページで異なります。詳しくは、以下の解説をご覧下さい。

トップページのガイダンス、解説図

トップページでまず目につくのが、画面の中央に大きく表示されるイラストと文字([2])。

「23人がかりで、やっと蛍光灯1本!」

などキャッチーな数字が表現されています。これらのイラストと文字は、アクセスごとにランダムに切り替わるように設定されています。ぜひ試してみてください。
さて、イラスト内で大きく表示されている数値、なんのことだかわかりますか? 数値の意味は、画像をクリックして表示されるページの中で解説しています。

エコライフガイドの本編は、[3]、[4]のメニューから入ります。見たいメニューをクリックすると、ページが移動します。


エコライフガイドとはトップへ戻る
エコライフガイドトップへ戻る

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!