エコナビの歩き方(エコライフQ&A):質問の投稿について

メインコンテンツ ここから

[エコナビの歩き方 エコライフQ&A]

質問の投稿について

エコライフQ&A詳細ページ イメージ
[エコライフQ&A一覧ページ]

質問を投稿する

質問を投稿するには、「エコナビ」へのメンバー登録が必要です。登録がお済みでない方は、「エコナビメンバー(EICネット会員)登録」よりご登録ください。

エコナビメンバーであれば、誰でもエコライフに関する質問をすることができます。
エコライフQ&Aのルールやマナー、禁止行為にかかるガイドラインを確認の上、質問を投稿するようにしてください。また、業務上必要となるような専門的な質問は、EICネット環境Q&Aに投稿ください。
質問の内容は、回答者が答えやすくなるように質問の意図や質問の背景を詳しく記載してください。

  1. エコライフQ&A一覧ページ、各Q&A詳細ページにある「新しく質問する」ボタンをクリックします。
  2. 質問の投稿ページが表示されます。
  3. タイトル、内容、ジャンル、困り度を入力の上、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
  4. 入力内容確認ページで、投稿内容が間違っていないか確認してください。
  5. 「送信する」ボタンをクリックすると投稿が完了します。

エコライフQ&A質問投稿ページ イメージ
[質問の投稿ページ]

回答へのお礼・補足を書き込む

回答が掲載されたら、お礼を書いて感謝の気持ちを伝えてください。質問に回答が投稿されると、質問者にメールでお知らせをします。
なお、お礼・補足の投稿は修正ができませんので十分確認をしてください。やむをえず修正しなければならない場合はEICネット事務局までご連絡ください。(お問い合わせはこちら

  1. それぞれの回答の右隅にある「回答へのお礼・補足」をクリックします。
  2. お礼・補足の投稿ページが表示されます。
  3. お礼(または回答への補足)を入力の上、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
  4. 入力内容確認ページで、投稿内容が間違っていないか確認してください。
  5. 「送信する」ボタンをクリックすると投稿が完了します。

回答受付を締め切る

質問者は、回答されたことにより質問した問題が解決に至ったら、回答を締め切ります。(質問後60日を経過した場合、または回答が30件になった場合は、自動的に回答が締め切られます。)
回答を締め切る前に、お礼を書いて、回答を書き込んでくれた方へ感謝の気持ちを伝えましょう。
お礼・補足の書き込まれていない回答がある場合は、ここで回答に対してのお礼を書き込むこともできます。

  1. 「回答を締め切る」ボタンをクリックします。
  2. お礼の投稿ができていれば「回答を締め切る」ボタンを押してください。(お礼の書き込む場合は「お礼を書き込む」ボタンをクリックしてください。)
  3. 確認ページで、再度確認してください。
  4. 「送信する」ボタンをクリックすると締め切りが完了です。

エコライフQ&A詳細ページ イメージ
[ログイン中のQ&A詳細ページ]

質問を修正する

質問を投稿した後で間違いに気づいたら、「質問の修正」をしてください。
質問に対し回答が投稿された場合は、修正はできなくなります。
また、投稿した質問は削除することはできません。やむをえず削除をしなければならない場合はEICネット事務局までご連絡ください。(お問い合わせはこちら

  1. 質問の右隅にある「質問の修正」をクリックします。
  2. 投稿内容の修正ページが表示されます。
  3. 内容を修正の上、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
  4. 入力内容確認ページで、投稿内容が間違っていないか確認してください。
  5. 「送信する」をクリックすると投稿が完了します。

【PR】

 

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!