エコナビの歩き方(エコライフQ&A):回答の投稿について

メインコンテンツ ここから

[エコナビの歩き方 エコライフQ&A]

回答の投稿について

エコライフQ&A詳細ページ イメージ
[エコライフQ&A詳細ページ]

回答を投稿する

回答を投稿するには、「エコナビ」へのメンバー登録が必要です。登録がお済みでない方は、「エコナビメンバー(EICネット会員)登録」よりご登録ください。

エコナビメンバーであれば、誰でもエコライフに関する質問に回答することができます。
エコライフQ&Aのルールやマナー、禁止行為にかかるガイドラインを確認の上、回答を投稿するようにしてください。

  1. 「この質問に回答する」ボタンをクリックします。
  2. 回答の投稿ページが表示されます。
  3. 内容、自信度を入力の上、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
  4. 入力内容確認ページで、投稿内容が間違っていないか確認してください。
  5. 「送信する」をクリックすると投稿が完了します。

エコライフQ&A回答投稿ページ イメージ
[回答の投稿ページ]

回答を修正する

回答を投稿した後で間違いに気づいたら、「回答の修正」をしてください。
回答に対してお礼・補足が投稿された場合は、修正はできなくなります。
また、投稿した回答は削除することはできません。やむをえず削除をしなければならない場合はEICネット事務局までご連絡ください。(お問い合わせはこちら

  1. 回答の右隅にある「回答の修正」をクリックします。
  2. 投稿内容の修正ページが表示されます。
  3. 内容を修正の上、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
  4. 入力内容確認ページで、投稿内容が間違っていないか確認してください。
  5. 「送信する」をクリックすると投稿が完了します。